あに子の通り道

大学五年目、留学中の学生です。広く浅く、好きなものは深くのめり込みたい。見たこと、感じたことをつづります。

ブログ始めました。

初めまして。 

 

最初の記事、ということで自己紹介しようと思います。

 

私について

あに子と言います。

名前の由来は、本名とは全く関係のないあだ名をさらにもじったものです。

 

出身は秋田県の田舎の方。

関東の大学に進学し、現在大学5年目の4年生。

 

なぜ大学5年目かというと、留学しているから。

現在リトアニアという東ヨーロッパの国へ交換留学生として滞在しています。

f:id:aniko370:20180519001756j:plain

 

 

好きなもの・興味のあるもの

好奇心は旺盛な方で、興味のあることは多め(だと思ってます)。

その他もろもろ。

幅広く興味を持ちつつ、特に好きなもの、身に着けたいものは深く追求したいな、と思ってます。

特に上記リストの真ん中らへんはもっと勉強したい分野ですね。

 

ブログを始めたきっかけ。

留学前も留学中も「留学してるんだから、ブログ書いてみたら?」と言われることが何度かありました。

でも、その時の私はあまり乗り気じゃなかったんですよね。

好奇心旺盛な半面、飽きっぽいので。

 

しかし、最近インフルエンサーやクリエイターの方々のSNSやブログを拝見することが多くなって、「発信する」ことに魅力を感じるようになりました。

そして、自分もできる範囲でやってみたいなと。

継続力と文章力を磨くために、ブログを初めてみました。

 

終わりに

ちなみにこのブログを書いている現在、交換留学は既に9か月目。笑

1か月半後には帰国します。笑

 

めちゃ遅い!

でも留学に関しては、今までの経験から特に伝えたいコンテンツを選べるというメリットはある。

留学が終わった後も継続しようと思ってます。

とりあえず、留学終盤まで続けるぞ。

f:id:aniko370:20180519001755j:plain

 

それではこの辺で。