あに子の通り道

旅行が好きな大学院生です。コロナの影響で引きこもりになったので、再開してみました。

「人生でやりたい100のリスト」を作ってみた

こんにちは。あに子です。

 

今回の記事は、ブログの2つ目の投稿にしようと前から決めていました。

最近流行っている「人生でやりたい100のリスト」を作ることです。

 

元ネタはこちら。

books.google.lt

まだ読んだことないので、帰国して単行本買って読もうと思います。

 

作成するにあたって、以下のことを留意しました。

  • 小さくても大きくても構わない
  • なんなら無謀な夢も書いていい
  • その場の思いつきでも、昔から抱いていた夢でもいい
  • 100超えてもオッケー

 

以上を踏まえた私の100リストがこちら。

 

1. 飛行機の免許取る
2. アドリア海上空を飛行する
3. フランスのコルマールで「ハウルの動く城」の世界に浸る
4. ウクライナの愛のトンネルに行く
5. ポーランドの行ってみたい都市を一周する
6. タイのコームロイフェステバルでランタンを見る
7. 台湾で「千と千尋の神隠し」の世界に浸る
8. TOEIC900点突破
9. 英検1級取得
10. ロシア語検定受ける
11. タイ語検定受ける
12. 得意なプログラミング言語を見つける
13. ウェブサイト作る
14. Java認定資格を取得する
15. フリーランスになる
16. ライターになる
17. フランス南部のラベンダー畑を見に行く
18. 特にシミアンヌ・ラ・ロトンドには絶対に行く
19. 富士山を上空から見る
20. イタリアのラピュタ「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」に行く
21. 鎌倉を観光する
22. API使って何かシステムを開発する
23. エストニアノマドビザ取得
24. エストニアに長期滞在して、電子政策を体験する
25. トルコのカッパドキアで気球にのる
26. モロッコのシャウエンに行く
27. 海辺で暮らす
28. Mac使ってスタバでカタカタ作業するできる系女子を装ってみる
29. マルタ島で猫と戯れる
30. 声の質をよくするレッスンを受ける
31. サルベーションマウンテンに行って愛を感じる
32. はあちゅうさんに会う
33. 田中里奈さんに会う
34. 落合陽一先生と話す
35. 京都へゆったり旅行する(最低3日間はいたい)
36. 鞆の浦で「崖の上のポニョ」の世界を味わう
37. 万里の長城へ行く
38. お洒落な下町のかき氷を食べる
39. 仲良い友達と沖縄旅行
40. 秋田の竿灯祭りを見る
41. 巫女さんバイトをする
42. 個人経営のカフェでバイトする
43. 母の唐揚げレシピをマスターする
44. フィンテックに詳しくなる
45. 仮想通貨始めてみる
46. 母校で何か講演する
47. 健康的にダイエットする
48. ひたち海浜公園ネモフィラを見に行く
49. コキアも見に行く
50. 20代のうちに奨学金を全額返済する
51. ジブリ博物館へ行く
52. 学生のうちに国立博物館行きまくる
53. ジブリのDVDを買い揃える
54. ヘタリア全巻買い揃える
55. 全身脱毛する
56. 本を出す
57. 小鳥を飼う
58. 飛行機の勉強をする
59. 真っ赤なワンピース着てニューヨークの街を歩く
60. セーシェル諸島に行く
61. ブータンブータン人が本当に日本人と顔が似ているのか確認する
62. 安全にパリを楽しむ
63. ベルリンの美術館島制覇する
64. 色彩検定取得する
65. イギリスのラピュタの聖地へ行く
66. スマホアプリを作って売ってみる
67. ナイアガラの滝へ行く
68. 写真に撮られることを克服する
69. 一人バーデビューする
70. 初任給で家族にご飯おごる
71. 経営学の勉強をする
72. 彼氏をゲットする
73. その彼氏とお祭りデートする
74. その彼氏と下町居酒屋を飲み歩く
75. 自分の髪で三つ編みできるようになる
76. シベリア鉄道に乗ってロシア横断
77. 小樽へ旅行する
78. 函館リベンジ旅行をする
79. 高層ビルの東京の街並みが見えるオフィスで働く
80. リトアニアの観光客が行かないような田舎町へ行ってみる
81. 株投資を始めてみる
82. 振袖を着た記念写真を撮る
83. Excelを使いこなす
84. ショートカットキー使いこなす
85. googleの機能を使いこなした業務作業スキルを獲得
86. ナスカの地上絵を飛行機から見る
87. 歯科矯正を再開する
88. リッチなスパへ行く
89. 月の見える夜の海辺で寝転がる
90. ジブリの公式出版物買い漁る
91. セスナ機買う
92. アメリカへ留学する
93. ホルンを再開する
94. タイに留学したときにお世話になった大学に行く
95. 学会で海外に行く
96. 流鏑馬を習う
97. アプリ「聞くっクマ」の良さを広める
98. レッドブルエアレースを見に行く
99. 航空自衛隊の航空ショーを見に行く
100. 大学以外の場で自分の卒研を発表するor論文を提出する

 

はい、挙げてみました。

こうしてみると旅行関係が多いですね。笑

 

作成した皆さんが口をそろえて言っているのが、「100個はすらすら浮かばない」ということ。

私も60過ぎたあたりでペースが遅くなりました。

 

でも、何がしたいか、何をかなえたいか、って考えるだけでわくわくしますね。

こうして文字に起こすと、実現させてやろう、という気持ちが強くなったように感じます。

 

夢を達成したり、また夢を思いついたら随時更新しようと思います。

 

それでは。