あに子の通り道

旅行が好きな大学院生です。コロナの影響で引きこもりになったので、再開してみました。

コロナを機にブログを再開してみる。

お久しぶりです。

リトアニア留学後、ブログを放置していました。

何をしていたかと言うと

帰国→就活(2018.7~2018.9)→卒業研究(2018.9~2019.1)→大学院入試(2019.2)→大学卒業(2019.3)→大学院生活(2019.4~)

こんな感じです。

 

一番大きなイベントは大学院入試、その後合格し大学院に進学したことですね。

留学中も「就活、就活…!」と慌てていたので、まさか自分が大学院に進学するとは思ってもみませんでした。

厳密に言えば、留学最終日前日に、「大学院進学」が頭をよぎりました。

人生何が起こるかわかりませんね。

 

昨今のコロナウイルスの影響で、おうちでの引きこもり生活になってしまいました。

買い物とバイト(飲食店)の行き来以外、基本的に家で過ごしています。

研究なり(大学院生だもの)、就活なり(今度こそ頑張ります)、やることはたくさんありますが、自由な時間が増えたように感じます。

 

私はアウトドア派です。

旅行が好きなのはもちろん、博物館美術館に行ったり、友人と会ったり、外に出ることが私の息抜きでした。

しかし、今のご時世そんなわけにはいきません。

今夏にウラジオストク の一人旅を計画していましたが、もちろんキャンセルしました。

最近の趣味はYouTubeを見たり、ガイドブックを見ることで旅気分を味わうことです。

新しい旅の知見を得ることで旅行気分に浸っていることが多かったのですが、ふと、過去の旅を振り返ってみたくなりました。

 

そこで、今までの旅、主に海外旅を振り返るためにブログを再開してみました。

私は今まで20か国・地域を訪問したことがあります。

そのうちのいくつかの思い出を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:aniko370:20200429221709j:plain


写真は3月に撮った大学の桜の写真。

また、綺麗な花を気軽に見に行ける世の中になりますように。

 

コロナでおこもりモードになっている今回は、続けれるようにしたいな。

それでは。